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ITサービスマネジメント「ITIL®」

データセンタ等で採用されているシステムマネジメントの手法やノウハウ=「ITIL®」の研修やコンサルティングサービスをご提供致します。

概要

 ITIL®(IT Infrastructure Library)は、グローバルでシステムの運用のデファクトスタンダードとして活用され、ITサービスの品質向上、コスト削減、生産性の向上などビジネスにとってさまざまな利点もたらします。

 システム指向の運用管理からサービス指向に基づいた品質管理に重点を置き、複数のシステムを横串で管理します。これにより、IT要員の適正配置や生産性の向上を図ることができます。

Point

  • 障害となる種を事前に排除
  • 放置された障害への対応
  • IT資産のコントロール、IT同士の関係性の把握
  • 人材の適正配置と適正配置数
  • チーム内やベンダとのコミュニケーションの改善
  • 業務の効率化

 NTTLSでは、ITIL®のトレーニングなどを提供しています。ITIL®のフレームワークに限らず、ITIL®を正しく活用できているか、振り返るシミュレーションゲームを用いた研修(プロセスマネジメント研修(アポロ13))も提供しています。

関連商品・サービス

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教育研修事業部 営業推進部 ITIL®チーム

03-6435-3741
平日9:30~17:00
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