ページの先頭です。
メインメニューへジャンプ
本文へジャンプ
GUIDANCE採用情報

採用FAQ

あなたの気になる質問にお答えします。解決しない場合は、お問い合わせよりご質問ください。

採用方針について

Q

職種別採用は行っていますか?

A

行っていません。事業動向と皆さんの個々の適性などを総合的に勘案した上での採用となります。

Q

総合職・一般職の区別はありますか?

A

ありません。総合職のみとなります。

応募資格について

Q

システムや映像のスキル・資格がないのですが?

A

採用段階では特段必要ありません。実際のスキルは入社してからOJTや研修を通して身につけていただきます。社内で積極的にスキル習得の支援を図っているのでご安心ください。

Q

他のグループ会社との併願はできますか?

A

できます。採用活動はそれぞれ独自に行っておりますので、自由にご応募ください。

入社後の配属・研修について

Q

初期配属の希望は出せますか?

A

内定してから、やってみたい仕事や分野についてお聞きする機会を設けます。

Q

異動はどの程度ありますか?

A

毎年上司とキャリアプランについて面談をする機会があり、本人の希望・適正、将来のキャリア形成に向けたスキル・視野の拡大や業務の必要性などに応じて行います。担当の異動については、早くて2~3年程度で実施します。

Q

入社後の研修の流れを教えてください。

A

入社後は、約2ヶ月程度の集合研修を経て、その後約1ヶ月の事業部研修を実施します。
詳しくは、人材育成のページをご参照ください。

Q

出産・育児、介護制度はありますか?

A

出産休暇制度、育児休職制度、時間短縮勤務制度、介護休職制度などがあります。
男女問わず、ワークライフバランスを実現しながら働く社員を支援しています。

このページのトップへ↑